2007年06月17日

森本屋 - 十割そば @那智勝浦

和歌山グルメパート2の話。

勝浦船乗り場裏手にある十割そばの「森本屋」さん。 
去年も来て今回2回目の来店になりました。 

ここはまた行きたいって思ってたんだ~
その前回は大人数でゆっくり味わえず・・・だったのである意味リベンジです。

海の近くの店にあるわりには老舗風のおしゃれな外観。雰囲気あります。
森本屋 - 十割そば @那智勝浦

店内も良い感じ。
森本屋 - 十割そば @那智勝浦


▼お品書き。 メニューからして美味しそうです。
森本屋 - 十割そば @那智勝浦


▼去年と同じく天ざるをオーダー。(1,200円)
ほんとはこれに白いご飯が付いてるんだけど食べきれないのでお断り。
森本屋 - 十割そば @那智勝浦


▼ざるそば。 しっかりシコシコ。 上品な細麺が好きです。 おいしー。
森本屋 - 十割そば @那智勝浦


▼こちら兄貴がオーダーした勝浦名物「めはり寿司」。(2個入り310円)
この大きさで目を張って食べることからこの名前が付いたそうで。 

高菜の葉っぱに包まれ中にも高菜の浅漬けがはいってました。
一口もらったけど良い塩加減でほんと美味しかった! 
森本屋 - 十割そば @那智勝浦


美味しいおそば屋さんてなかなか当たらないけどここは美味しい。
満足なランチでした。

ごちそうさま!

森本屋
和歌山県東牟婁郡那智勝浦町勝浦451
0735-52-4578


同じカテゴリー(和歌山)の記事

Posted by hime at 21:30│Comments(0)和歌山
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。