2007年06月19日

和歌山絶景Viewスポット ハイライト

またも和歌山の話(^◇^)
今回は観光編です。

和歌山県は海、山の自然がいっぱい。 
紀伊勝浦~白浜と紀伊半島ドライブしてきたのですんばらしい絶景Viewスポットを
ハイライトでお届けです。

写真を撮りまくっていた私の図を想像していただけたらこれ幸い。
というわけで参りますネ。


▼那智勝浦にある船乗り場。 今回の宿もホテル中の島だったのでこちらから船に乗って
ホテルへ向かいます。
ちなみに遊覧船もここから発着。
和歌山絶景Viewスポット ハイライト

ホテル中の島はあちら。 船に乗ったら1分くらいで着いちゃいます。
叔父さんは小さい頃泳いで渡ったとか。ほんとかよ!って感じでしたが。
和歌山絶景Viewスポット ハイライト


部屋から海を撮ってみた。 地上3Fから撮ってもこの透明度。
和歌山絶景Viewスポット ハイライト


ホテルでは当たり前のかけ流し天然温泉。 そして夕食は刺身三昧。
和歌山絶景Viewスポット ハイライト


南紀半島の海沿いを走るくねくねの国道42号線をひたすら暴走してみました。
最初の観光スポット。 


▼橋杭岩。 でかい。 自然の力はすごいのです。
和歌山絶景Viewスポット ハイライト


うーん、写真だとこの迫力イマイチだけど・・・すごいよの。 モアイ像みたい(笑
和歌山絶景Viewスポット ハイライト


ハワイばりの真っ赤なハイビスカス
和歌山絶景Viewスポット ハイライト


▼本州最南端の潮岬灯台。 真っ白。 灯台らしい灯台でした。眩しくて見上げられなかった。
和歌山絶景Viewスポット ハイライト

▼白浜の千畳敷。 
和歌山絶景Viewスポット ハイライト


壮大な大岩盤。わたしはこうゆう自然のオブジェが大好き。
和歌山絶景Viewスポット ハイライト


ミルクレープみたい♪
和歌山絶景Viewスポット ハイライト




▼白浜の三段壁。 
和歌山絶景Viewスポット ハイライト

完璧にあたる並しぶきが迫力。 
和歌山絶景Viewスポット ハイライト

火曜サスペンスに出てきそうな崖っぷちでした。
和歌山絶景Viewスポット ハイライト


▼円月島。 島の中央部分に海蝕洞がぽっかり。 
和歌山絶景Viewスポット ハイライト


▼白良浜。 ハワイだってこんな白浜見たこと無いくらいキレイなの。
和歌山絶景Viewスポット ハイライト


こんな白い砂浜初めてみました。
和歌山絶景Viewスポット ハイライト


真っ白い砂浜と青い海はまるで南国。
和歌山絶景Viewスポット ハイライト


こちら日を改めて行ってみた山の中にある熊野本宮大社。
全国の熊野神社の総本山。 すごいいい雰囲気でした。 
スピリチュアルスポットのひとつ。
和歌山絶景Viewスポット ハイライト


あらゆるところに熊野古道。
和歌山絶景Viewスポット ハイライト


ここにも那智山神聖の鳥「ヤタガラス」が奉られてました。
和歌山絶景Viewスポット ハイライト


本宮から徒歩3分のところにある大斎原。
熊野本宮大社の旧社地だそう。 ものすごいデカイ。その名も大鳥居。
和歌山絶景Viewスポット ハイライト 


そんな清らかな空気が流れるパワースポットで食べた「めはり寿司」。
美味しかった~
和歌山絶景Viewスポット ハイライト


和歌山ほんといいとこネ。 海あり、山あり魅力的なスポットが盛りだくさん。
今回の旅走行距離3日間で445キロ。 よく走りました。


楽しい墓参りの旅でした。
いっぱいいっぱいパワーもらって帰ってきました。
こんな機会を与えてくれたことにありがとうです。



以上。
お疲れ様。


同じカテゴリー(和歌山)の記事

Posted by hime at 21:43│Comments(5)和歌山
この記事へのトラックバック
「中の島〔和歌山県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事が...
くちこみブログ集(国内旅行): 中の島〔和歌山県〕 by Good↑or Bad↓【くちこみブログ集(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓】at 2008年08月07日 08:08
この記事へのコメント
デカイ!鳥居すごいね。
いやーいいねぇ。和歌山。
自然いっぱいだし、神聖な建物も好きだわぁ。
白浜も感動~。ハワイより確実に白い!そしてワイキキよりも絶対透明度高い!
まるで南国~。おまけにオンシーズンじゃないから空いてるし。
日本にも良いところ沢山あるなぁ。
もうレポ終わり?
寂しいわー。(笑)
Posted by こまち at 2007年06月19日 22:36
久々のコメントです。
熊野本宮大社じゃないですか~。
平清盛がここに参詣する途中で源義朝の叛乱にあって、
急いで都に戻ったという歴史のある場所ですね~。羨ましい。
Posted by kwmr at 2007年06月19日 22:43
TO:こまち、
一度いくべし和歌山県へ!ってまぢオススメしちゃう。
空気はキレイだし特産品はたくさんあるし。
白良浜は今回一番びっくりした場所。 日本にもこんなところあるんだね~
山に入ればマイナスイオン発してるしパワーもらえるんだ。
日本は広い!
そうね、もう和歌山レポはいいっしょ??(^_^.) 
写真はまだまだたくさんあるんだけど・・・笑。


TO:Kwmrさん、
ひさしぶりぃ~。 よくいらしてくれました♪
熊野本宮よかったよー。ここは絶対行きたい!って思っていたの。
さすが歴史好きのコメントだね。
四社の神が祭られているんだよね?
ちゃんとご挨拶してきました~
ここはまた行きたい。
Posted by Hime at 2007年06月19日 23:04
445km!!
さすがです。

白良浜すっごく綺麗!!
本当に海外に行ったみたいだね。
本当に来年は和歌山に行きたいなぁ~。
海の水はまだ冷たかった?
シュノーケルしたら超気持ち良さそう!!
Posted by さとちゃん at 2007年06月20日 11:05
TO:さとちゃん、
走ったしょ?でも今回前半は兄貴いたから楽チンだったよ~
北海道の時は1人で700キロだったからね。
みんなで行きたいよねぇ~和歌山。美味しいものもたくさんあるよ。
海の水はまだ冷たかったけど良い天気だったから
中には泳いでる人もいたよ。 
ほんと、シュノーケルしたら凄いきれいだろうなぁ~
潜らなくても魚泳いでるのがたくさんみえるくらいだし。
Posted by Hime at 2007年06月20日 21:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。