2009年06月03日

ステーキハウス ひのき@紀伊勝浦(再)

和歌山グルメ食事


今年もまた法事・墓参りの為に和歌山県紀伊勝浦市に行ってきました。
品川→名古屋(1時間40分) 名古屋→紀伊勝浦(4時間)。 


毎度言ってますが和歌山県はほんと遠いところです。  この時間かけたら品川から新幹線のぞみで福岡まで行けちゃうんですからね。  長い列車の旅はお陰様で前日の2日酔いも覚めますわ。
ステーキハウス ひのき@紀伊勝浦(再)



こちら勝浦漁港朝市のまぐろカマ焼き。 観光客目当てに日曜日でも漁港はOPENですよ。
ステーキハウス ひのき@紀伊勝浦(再) 


ステーキハウス ひのき@紀伊勝浦(再)



和歌山は法要の為に行ったので観光は一切せず。

でもしっかり美味しいものは頂いてきましたので和歌山グルメ、レポしますね。  


おじさんにリクエストして今年も連れて行ってもらったのはステーキハウスひのき。  去年のレポはこちら鉛筆  勝浦漁港からほど近く、紀伊勝浦駅からも徒歩5分圏内にある30年の歴史を誇る地元でも超有名な老舗のステーキハウスです。
ステーキハウス ひのき@紀伊勝浦(再)




前回も同じようなことを書いていますが、100%ビーフの一切つなぎを使用しないハンバーグが食べられる店。 やはりハンバーグが一押しメニューのよう。
ステーキハウス ひのき@紀伊勝浦(再)




バーガー好きの私としてはランチメニュー限定のこちらが気になるところ。 
ドリンク付き1,000円って安くないですかー。 和歌山価格ですね。
ステーキハウス ひのき@紀伊勝浦(再)




今回もハンバーグとヒレorロースが選べるコースでお願いしました! 
楽しみすぎてテンションあがりまくり。
ステーキハウス ひのき@紀伊勝浦(再)




焼ける肉を待ちながら頂くこちらの特製ドレッシングのサラダはまた最高。 
冷えたアボガドとベストマッチ。  ドレッシングお土産に一本頂いて♪ (まだ開けてないけど)
ステーキハウス ひのき@紀伊勝浦(再)




さてー。 焼けました。 100%ビーフ 焼き加減はミディアムで。
ステーキハウス ひのき@紀伊勝浦(再)



やっべ、やっぱり旨い。 しばし無言・・・。
ハンバーグを超えてますこれは。 ニンニクチップとバターが絡まり。 ジュルッ。
ステーキハウス ひのき@紀伊勝浦(再)



お次はヒレ。 あっさりヒレ肉。 肉の良い香とともに口いっぱいに広がって。 
ステーキハウス ひのき@紀伊勝浦(再)




こちらロース。 この一口サイズがまた食欲そそるんです。
ステーキハウス ひのき@紀伊勝浦(再)




特製たれ2種につけながら頂きますよー。
ステーキハウス ひのき@紀伊勝浦(再)




いやはや・・・多くを語らずしても伝わるでしょう。

和歌山の名産はまぐろだけではありませんね。  お肉も是非なのです。 

美味しいものもたくさん、眩しく光る青い空、 たっぷりの緑、 人はみんなのんびりやさしいし、ほーんと和歌山ってところに癒されます。 長い道のりかけて行く価値があるところだと思いますよ~


勝浦まで行ける機会があったらお肉も食べて(笑)




ステーキハウスひのき
和歌山県東牟婁郡那智勝浦町大字築地1丁目1-13
0735-52-5550




ランキング登録してみました。ステーキハウス ひのき@紀伊勝浦(再)


同じカテゴリー(和歌山)の記事

Posted by hime at 22:37│Comments(2)和歌山
この記事へのコメント
(ご無沙汰してました。11日間もオットを放置しておりました。
もうそのまま東京に住みそうでした(笑) )

お忙しい中、和歌山においでになってたんですね。

覚えてますよ、去年の記事も。

お肉のレアな感じもたまりません^^

himeさんがリピするくらいだもの、ほんとに美味しいのでしょうね。

来月 我が家も オットの祖父祖母の23回忌があり、千葉の大網まで行きます。(オットの両親までみな北海道出身なのになぜかお墓は大網)

もしかしたら名古屋から車で行きますが、結構東京からも大網って距離ありますよね(^^ゞ プチ旅行気分で行ってきます。

ということでまた東京へ帰省します。今回は渋谷の美容室、私担当の方が2ヶ月入院ということで 仕方なく(笑 名古屋で切りまして、渋谷にはおりたちませんでした。 ほんとはあの沖縄料理の食堂でまた チャンプルーを食べたかったのですが。
Posted by sin at 2009年06月06日 23:05
>sinさん、
お久しぶりですぅ! 

オットさん、11日も放置で大丈夫・・・なんですか。 
すごいな。(どっちが?笑)

そう、和歌山行ってきました。 かなりハードなスケジュールでしたが。 名古屋経由で。 名古屋駅から山ちゃんみえるんですね♪

で、sinさん大網?? 実家のコリン星に超近いじゃないですかー(驚)
大網は東金のうなぎやさん行くときとか、片貝方面の網焼き行くときとか・・・
よーく行きますよ。 名古屋から車で?? それは大変だなぁ。

北海道出身なのに・・・ほんと、なぜかお墓が大網。 
理由聞きたいかも(笑)


東京レポ始まりますか??
今度は何処行ったのでしょう。 楽しみに待ってますよ!
あ、その前に京都レポかな?

sinさんも忙しそうですがブログもそれなりに・・・がんばりましょ。
お互い(汗)
Posted by himehime at 2009年06月07日 17:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。