2008年06月30日

森本屋 - 十割そば @那智勝浦(再)

和歌山グルメレポ。

三回忌法要を終えた後ランチで行ったそばやの森本屋。 ここはまた絶対行こうって決めてました。 
再びの登場です。 (前回投稿) 勝浦漁港すぐそばにあります。 紀伊勝浦駅からも歩いて7、8分のはず。 
森本屋 - 十割そば @那智勝浦(再)




レトロな雰囲気の佇まい。 古めかしいんだけど古いだけじゃない。 こうゆうお蕎麦屋さんてありそうでないんですよね。
森本屋 - 十割そば @那智勝浦(再)




森本屋 - 十割そば @那智勝浦(再)




森本屋 - 十割そば @那智勝浦(再)





▼私は今回も天ざる。 3度来訪中3度ともこれ。 このセットにはご飯も付いてますがパス。 からっと揚げられた海老と野菜のてんぷら。 蕎麦は細くキレイに整ってます。 上品です。 一年ぶりのこの味。 やっぱり美味しいです。  見た目少な目?って感じですが結構に満腹になります。
森本屋 - 十割そば @那智勝浦(再)




▼兄貴が注文したのは天ぷらそばとめはり寿司。  これも美味しそう。  うどんを注文しようとしたらうどんのだしが無いとのことで食べられず。 やっぱり蕎麦やなだけに殆どうどんの注文がないらしいそうです。 ちなみにここのめはり寿司は中になにもはいってません。  旨いよ。
森本屋 - 十割そば @那智勝浦(再)



落ち着いた雰囲気で静かにお蕎麦ランチ。  

紀伊勝浦にきたらまず温泉入って、ゆっくりランチに蕎麦食べて、夜はマグロで一杯なんてプランいかがでしょう。


お勧めのお蕎麦屋さんです。





森本屋
和歌山県東牟婁郡那智勝浦町勝浦451
0735-52-4578



ランキング登録してみました。森本屋 - 十割そば @那智勝浦(再)


同じカテゴリー(和歌山)の記事

Posted by hime at 22:13│Comments(2)和歌山
この記事へのコメント
つい数日前に「あー、なんか美味しい蕎麦やさんないかなぁ。美味しい蕎麦が食べたい!」とタキオに訴えたこまちです。
あったあった。ここね~・・・・って簡単に行けないジャン(T_T)

蕎麦屋に入ってうどんを注文するとは(笑)
ちなみに私は蕎麦派。
あーでもうどんも美味しいよね~(結局どっちも好きな食いしん坊)
Posted by こまち at 2008年07月02日 00:51
>こまち、
簡単に行けません(笑)
なかなか近くに美味しいお蕎麦が食べられるところがないんだよねぇ~
雰囲気とかいいところが。 

こまちは蕎麦派? 私はどちらかというとうどんかな~??
讃岐うどんとか大好き。 大阪で2回もうどんたべちゃったし。
みみゅうのうどんすき。
大阪は蕎麦よりうどんなんだよね。

でも蕎麦も好きだよー・・(結局食いしん坊だ) 
Posted by himehime at 2008年07月03日 21:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。