2007年08月07日

一羽 - 軍鶏料理&鶏料理

8月4日金曜日は6月初めのボランティア活動で知り合ったメンバーと飲み会でした。 前回ボランティアの打ち上げに参加出来なかったメンバーがいたのでまた飲みましょーと企画。 構成は♂2♀4。 3人同じ会社であとの3人はそれぞれ別の企業。 他の会社の人たちと出会えるチャンスってなかなか無いので貴重な機会。 しかも合コンやなんかと違ってボランティア精神という共通の志がある人たちに温かみを感じたり出来る会なのだ。

今回の場所は銀座6丁目にある鶏料理「一羽」。 久々の銀座出没。 後で知ったのだけど「蛍の庭」や「月の蔵」と同系列で三和興産の店だったらしい。 そういえばそうかもって雰囲気。 最近雑誌にも掲載され、ネットでもかなり評判よかったので今回のチョイスとなった。
一羽 - 軍鶏料理&鶏料理 


予約時に6人以上だと個室が利用出来ると案内され折角なので個室を確保。 掘りごたつ式テーブル。
ここはワインがオススメとあってワイングラスがあらかじめセットされてましたね。
一羽 - 軍鶏料理&鶏料理  


個室予約の場合はコース料理のみ。今日は4,200円(税込)のコース。
なんだかすごい料理のリストなんですけどー
一羽 - 軍鶏料理&鶏料理


まずはビアとお通し。 がっちりした陶器に入った生ビールと豆腐。
一羽 - 軍鶏料理&鶏料理

メンバー全員揃った時点でコース料理の始まりです。
すごいよ! どんどん出るよww。


トマトと鰻のブルスケッタ。 鰻入れるって珍しい。
一羽 - 軍鶏料理&鶏料理

最初に出てきたつくね。 濃厚な黄身をたっぷり絡ませて。 これは旨かった。
後の料理すごい期待出来るぞって印象。 奥の焼き鳥はねぎま。
一羽 - 軍鶏料理&鶏料理

鶏わさ。
一羽 - 軍鶏料理&鶏料理

水菜とあさつきのハリハリサラダ。 あさつきがちょっと辛い。新鮮な味。
一羽 - 軍鶏料理&鶏料理

明太子マヨネーズ串焼き。 これしょっぱかった(>_<)
一羽 - 軍鶏料理&鶏料理

手羽焼き。 いい感じの焦げ具合です。 ムチムチでした。味は想像できる感じです。
一羽 - 軍鶏料理&鶏料理

レバー。 ここのタレが旨いかも。
一羽 - 軍鶏料理&鶏料理

プチトマトの串焼き。 さっぱりがうれしい。
一羽 - 軍鶏料理&鶏料理

オクラベーコンの串焼き。 お腹いっぱい過ぎて食べられず・・・
一羽 - 軍鶏料理&鶏料理

冷製茶碗蒸し。食べやすく薄味。 しかしお腹が破裂しそう・・・
一羽 - 軍鶏料理&鶏料理

鶏ガラスープの雑炊。 一口だけ味見しました。 ウップー(@_@)
一羽 - 軍鶏料理&鶏料理

マンゴーアイス。 これはツルツルっと入れておく感じ。 美味しい。
一羽 - 軍鶏料理&鶏料理


す、すごい料理のボリューム。 参りまひた・・・ 味は全体的に普通かな。 普通に美味しい感じでしたね。

でも評価できたのは時間制限がないこと。 金曜日だったにもかかわらずありがちな2時間制で追い出されず。お料理は人数が揃ったところからスタートが可能。っていうか結果的に何も言わなかったら揃うまで待たされてた。 ゆっくりのんびり食事するにはいいかもネ。予算的には飲み物ほど良く飲んで1人6,000円だったかな。 クーポンで6人以上にサービスされるフルワインボトルがかなりお得デス。 


この日もまた写真パチパチ撮ってたら「ブログ」の話し。何一つヒント挙げなかったけどみんな検索できるかな~。 
検索ヒットしたらコメント残していって欲しいもんですネ。

ごちそうさま。


一羽
中央区銀座6-7-15 第2岩月ビルB1
03-3574-0283
月~土 17:30~23:30
日・祝 16:30~22:30
無休


タグ :グルメれぽ

同じカテゴリー(銀座・日本橋・丸の内)の記事

この記事へのコメント
串焼きのコースってすごい!
アスパラベーコンと思ったら、オクラなんですね。面白い。
個人的には鶏わさで焼酎って感じが好きかも。
暑いし、さっぱりと。
Posted by kaede at 2007年08月08日 22:00
>kaedeさん、
お返事おそくなっちゃいました。 
ものすごい串焼きのコースでした。食べきれません!
kaedeさんはさっぱり系がお好みのようですね。しかも焼酎だし。
私も焼酎派です~。 ビアーの次は必ずウーロン杯です。さっぱりです。
Posted by HimeHime at 2007年08月11日 12:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。