2009年02月24日

博多もつ衛門 - もつなべ@西麻布

珍しく西麻布グルメ食事

先週のアフター、ジョシ5人でグルメツアーしてきました♪  西麻布に足を踏み入れたのは何年ぶりだろう・・・。  この日の目的は「博多もつ衛門」のトマトもつ鍋! トマトもつ鍋です。  VVVシュランでの絶賛ぶりを見て気になっていたので提案→企画→即効予約(^^)v。 


当日の急なレポート作成要求で青ざめていた17:00(+o+)。  もう行けないかと思ったよ~(泣)
かなりのやっつけ作業で終わらせ(?)タクシーで1人お店に駆けつけました! 


お店は西麻布交差点から六本木通りをちょい行った裏通り。 近くに行けば看板があるからわかるけれど、知ってなきゃ行かないロケーションですね。 さすが西麻布らしいおしゃれなモツ鍋や。 ダイニング風ですよ。 外観も店内も。
博多もつ衛門 - もつなべ@西麻布

近くにあった韓国料理もかなりそそられました。 要チェック( ..)φメモメモ




早速行きますがこれがトマトもつ鍋。 
きゃべつの上にきれいに並べられたベーコン、湯むきしたトマトがまるごと一個。 おーこれですか。 
トマトモツ鍋は2人前のみ。 5人でも2人前しかオーダー出来ません~。 この形状が崩れてしまうからなんでしょうけど・・・。
博多もつ衛門 - もつなべ@西麻布




煮込んでトマトを崩しちゃったらこんな具合に。 スープはコンソメベース。 キャベツにベーコン、ニラ、トマト。 もはやこうなるとモツ鍋なのか?って感じもしますね。 
博多もつ衛門 - もつなべ@西麻布 




2人前のモツではとても足りないのでトッピングでモツを追加して入れました! そうそう、こうでないと。 
しっかり煮込んでトロトロに。
博多もつ衛門 - もつなべ@西麻布




たんぱくな白モツはコンソメベースのトマトスープにも合うんですね♪
おいひい。アッツツ! もっとさらさらしてるのかとおもったらわりとこってり。 かなりにんにくも入ってるし。 
次の日やばいぞ(汗)
博多もつ衛門 - もつなべ@西麻布





こちらはサイドオーダーのチキン南蛮。 ここのチキン南蛮はタルタルソースが横に置いてあり、それを自分でつけて食べるチキン南蛮。 揚げたてで美味しかったす。 あえて言うならもうちょっとカリッと感が欲しいところでしたが。。。
博多もつ衛門 - もつなべ@西麻布



他には酢もつ、オレンジのシーザーサラダ、馬刺し・・・ちなみにトマトもつ鍋の前に豆乳もつ鍋も食べました。 ふぅ~食べた食べた。 


ここで食べすぎちゃいけないのに・・・次があるのに~ 

ついお腹すいてるし、おいしいしで食べすぎてしまいまちたタラ~

お会計1人5千円弱。 場所がら少々お高めな印象ですね。 
でも個室で雰囲気いいし、店員さんの対応も良かったし満足出来たと思います。


さて、我々ジョシ5人は体中にんにくの香りをプンプンさせ、次を目指すは表参道。 
スイーツを求めて移動です車



レポートはまた次回!




西麻布 博多旨いもん処 もつ衛門
東京都港区西麻布3-24-4
03-5771-5327
月~土 18:00~04:00(L.O.03:00) 
日    17:00~24:00(L.O.23:00) 
祝前日 17:00~04:00(L.O.03:00) 
無休



ランキング登録してみました。博多もつ衛門 - もつなべ@西麻布


同じカテゴリー(赤坂・六本木・麻布)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。