2009年03月24日

ブレッツカフェ - クレープリー@赤坂サカス

赤坂サカスより。

ドーナツのネインの後は、赤坂サカスをブラブラして次に入ったお店はクレープリーの「ブレッツカフェ」。 
大好きなガレットのお店はとりあえず入っておきたくなりますワタシ。 
ブレッツカフェ - クレープリー@赤坂サカス




平日の赤坂サカスは空いてます。 この日は寒かったせいもあるのだろうけど。 
がらーんとしてちょっと寂しかったな。 でもこれからの季節、桜も咲くし週末のランチなんて行列なんぞできちゃうでしょうね~
ブレッツカフェ - クレープリー@赤坂サカス




このお店のインテリアとっても素敵です♪   
フランス・ブルターニュの雰囲気たっぷり。。。って行ったことないけどダウン   ガレットやさんてガレット食べるのもうれしいけど可愛いお店が多いのも好きになってるポイントなのかも。 
ブレッツカフェ - クレープリー@赤坂サカス




ガレットメニューはさすがのラインナップ。 ガレットは、夕食に十分フルコ-スになりえる食事です。 シードル(りんごの低発泡酒)を飲みながら、ガレットを食べた後、デザ-トのクレ-プが本場ブルターニュ風。  
ブレッツカフェ - クレープリー@赤坂サカス




いつもだったらコースでいっちゃうところですが今回はドーナツを食べたばかり・・・。  食事のガレットだけオーダーすることに。 まずはグリーンサラダとシードル。
ブレッツカフェ - クレープリー@赤坂サカス




それとシンプルガレットをチョイスして。 (店内暗くて画像悪いです・・・(;O;))
ブレッツカフェ - クレープリー@赤坂サカス




上にサラダを乗せて頂きました♪   我ながらグッドアイデア。
これの方がお得だったりします(^^)v。
ブレッツカフェ - クレープリー@赤坂サカス



お味は・・・ちょっと香ばしいガレット。 チーズはそんなにしょっぱくないし生地ももっちり。 
でも私としてはやっぱり渋谷の「オ・タン・ジャディス」が勝ちかな。



現在は横浜赤レンガ倉庫、ラゾーナ川崎、新宿タカシマヤ、赤坂Bizタワー、名古屋タワーズプラザの5店を展開中だそう。 
さすがおしゃれスポットばかりだわー。



ブレッツカフェ
港区赤坂5丁目3番1号
赤坂Bizタワー
03-5545-6761
11:00 - 22:30 (L.O.)
年中無休



ランキング登録してみました。ブレッツカフェ - クレープリー@赤坂サカス


同じカテゴリー(赤坂・六本木・麻布)の記事

この記事へのコメント
はろはろ。

アメブロにコメントありがとう!

私もブレッツは川崎とサカスでよく利用してたよ。

で、NO.1 オ・タン・ジャディス
NO.2 六本木プティ キャトルズ
NO.3 沼袋にあるガレットのお店(名前忘れちゃった)

の順でおきにいりかな。

すごい老舗が神楽坂にあるらしく、いついけるか
チャンスを狙っているところよ~。

飯田橋には東京大神宮にお願いに行かねば。
もちろん、わたしのでなくてHIMEの分ね^^

そこは抱き合わせで計画中なのだ♪
行ってきたら報告するね~
Posted by naorin at 2009年03月24日 23:42
>naorin、
アメブロUPがんばってね(^^)v

ブレッツはベスト3に入っていないのね?(笑)

神楽坂のガレット屋さん知ってるぅ~♪
私もずっといきたいと思っていたのー。
でもなかなか神楽坂までは行けなくって。
行く時連れてってよぉ。

東京大神宮との抱き合わせ??魅力的なツアーじゃないの。
なになに私の為に?
しっかりお願いしておいて~(←結局人任せ??)
心配かけてごめん。
Posted by himehime at 2009年03月25日 22:46
ガレットってなあに?
調べてみたら、なんかおいしそう。シードルなんて初めて聞きました。himeさんは美味しいもの沢山知っててすごいです。

前の記事のドーナツもおいしそう。
わたし、ホットケーキミックス粉を使ってドーナツ揚げたことあるんだけど、サーダーアンダギーをもっと固くしたようなものが出来上がった。なんか保存食みたいなドーナツになっちゃって。お店の柔らかいドーナツってすごいなあって思ったよ。
Posted by しろ at 2009年03月26日 00:29
>しろさん、
あら?ガレットは前にも載せていたんだけどな・・・
シードルは一応お酒なのでしろさんどうでしょうね? 
ガレットと良く合いますよ。
リンゴジュースみたいです! ぜひトライ♪

サーダーアンダギーをもっと固くしたってどんだけ(笑)
あれだって十分固い方だと思うけど。 保存食。 ハハ。
確かにお店のはふわふわで美味しいですよねー。
あれをお家で作るのは難しいかもですぅ。

赤坂に行ったら買ってみて~食べてみて~
Posted by hime at 2009年03月28日 22:42
こんにちは!
switch!の石川です!
NEWブログ作りましたのでよろしくお願い致します!
サーターアンダギーは焼きたてが柔らかくて美味しいですよ~
(^o^)丿
Posted by 石川商店石川商店 at 2009年03月29日 12:14
>石川商店さん、
こんばんわ!お久しぶりですね。。。
と思ったらNEWブログ?? なんでなんでー?

サーターアンダギーは柔らかいですか??(笑)
作りたて食べなきゃなんですね!
Posted by himehime at 2009年03月29日 23:09
そうなんです、ガレットの記事調べたら、himeさんの過去記事がありわたしコメントまでしておりました。
やっぱ食べてみないとダメですな。
サーターアンダギーはサラダ油で、ドーナツはバターを使うくらいの差しかなく、レシピはほとんど変わらなかったなあ。
Posted by しろ at 2009年03月30日 14:56
>しろさん、
そう、ガレットでコメントくれてましたよね!
このテに反応する口なんですね(笑)
確かに食べてみないと忘れますよねぇ~。 
しろさんの場合、ガレットは満腹を求めない時に
食べてみてください。 ホットケーキツアーの合間にでも。フフ。

さすが粉モン菓子にくわしいなーしろさんは。
最近ホットケーキツアーは??
ダイエット中ですか・・・・(^u^)
Posted by himehime at 2009年03月30日 21:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。