2008年09月28日

ろくまる - 焼酎・もつ鍋@六本木

東京グルメレポ。

仕事帰りのスイーツツアー。 ミッドタウンの京はしやで甘味を頂いた後はしょっぱいもの。 スイーツメインのツアーの場合、たいていスイーツのお店の方が早く閉まってしまうのでデザート⇒食事の順序になります。

というわけで胃袋全体が甘くなった次はしょっぱいもの。 この日はヘルシーに(?)六本木交差点近くのもつ鍋居酒屋「ろくまる」をチョイス。 このお店はブログつながりのsinさんから教えて頂いたお店で今度六本木に行く事があったら行こうとチェックしてました。  念のため1週間程前に予約。 5人で訪問です。

ろくまる - 焼酎・もつ鍋@六本木



想像していたよりキレイなお店。 そしてこじんまり。 予約しておいてよかったなって思いました。 
焼酎がずらりです。
ろくまる - 焼酎・もつ鍋@六本木 ろくまる - 焼酎・もつ鍋@六本木





もつ鍋のスープの味は5種。 薬膳と柚子もあり今どきな印象です。
「上州和牛の新鮮なモツと、丸鶏をじっくりと煮込んだ白湯スープで作ったどこにもないオリジナル」だそう。
超迷う~(汗)
ろくまる - 焼酎・もつ鍋@六本木




その他小料理も充実してます。 
ろくまる - 焼酎・もつ鍋@六本木




もつ鍋は2人前から。 食べ終わったら別の味に変えることも出来るのがうれしいです。 この日は2種類はイケるでしょうってわけでまずは塩味。  特製塩たれにゴマ油と黒胡椒を利かせたスープだそう。
たっぷりのゴマ、にら、ごぼう、キャベツ、たまねぎ、豆腐とメインの白もつ。
ろくまる - 焼酎・もつ鍋@六本木


うん、ゴマ風味。 白もつぷりぷりでうまいです。 
ろくまる - 焼酎・もつ鍋@六本木



酢もつとさつまあげ。 
ろくまる - 焼酎・もつ鍋@六本木ろくまる - 焼酎・もつ鍋@六本木



ダイコンの真白サラダとぐるなびクーポンで頂いたいちごのお酒。
ろくまる - 焼酎・もつ鍋@六本木ろくまる - 焼酎・もつ鍋@六本木



もつ鍋第2弾。 こちらは柚子。 ポン酢をつけて頂きました。
さっぱりなので驚く程たべられちゃいます(汗)
ろくまる - 焼酎・もつ鍋@六本木



いや~この日も食べた食べた。 それに加えて笑った。 


このろくまる、五元豚グループで渋谷店もあるんですね。 

白もつもスープもとっても美味しかったですよ。 
東京人用にアレンジしているのかな、もつ鍋としてはどちらかというと上品かな~という印象。  


お会計一人当たり3,000円弱。 
六本木でたらふく頂いたわりにリーズナブルに仕上がりました♪


ごちそうさま。


もつ鍋・焼酎 ろくまる 六本木店(ぐるなび)
港区六本木4-10-7 六本木エルビル2F
03-5772-3121
月~土 18:00~04:30(L.O.04:00) 
日・祝 18:00~23:00(L.O.22:30) 
無休 






ランキング登録してみました。ろくまる - 焼酎・もつ鍋@六本木


同じカテゴリー(赤坂・六本木・麻布)の記事

この記事へのコメント
おー行かれたんですね、結構こじんまりしたお店だったでしょう。

きっとhimeさんがよくいかれる モツ鍋やさんの方が本格的だし美味しいはず!
私の会社が虎ノ門だったんで、近場で気軽にモツ鍋ってゆーとここでした。

味に柚子なんてあったんだー。 ほんと偶然ですが、数日前友人から
このお店の名前を教えてーとメールが。
急に涼しくなったから、みんなお鍋系に行くようになったのかな。
Posted by sin at 2008年09月28日 19:01
>sinさん、
行ってきました!よかったですよ~
場所も便利だしミッドタウンとも近くて助かっちゃった。
店員さんの感じもよかったし。

ここはおデートにも使えそうなモツ鍋やさんですよねー。
ここもおいしかったですよ! あっさり食べられました。

柚子と薬膳は最近追加された味らしいですよ。
お友達も?? sinさんのおかげでろくまる大繁盛だ(笑)

虎ノ門とかあまり知らないので
またお勧めあったら教えてください~。
Posted by himehime at 2008年09月28日 21:34
肉は苦手だけどモツやホルモン系は大丈夫!な、自分でもよく分からない私です。
どっちのお鍋も美味しかったね。
抹茶パフェ食べてなかったらもっと色々食べれたけどね~。
sinさんもあの席に座って食べてたのかしら~
(入口入って左奥のテーブル席)

いやーそれにしてもほんとに良く笑った夜でした。
笑い皺が増えるわぁ(笑)
Posted by こまち at 2008年09月29日 22:39
>こまち、
ほんと不思議よね。 脂身が嫌いなこまちさんなのに・・・
でも一緒に食べられてよかったー。
抹茶パフェ食べても結構食べたけどね。

sinさんどこ座ったんだろう~。大人数だったら同じとこだよね。
なんだかそれも不思議。

笑ったね。 いっぱい食べたけど笑って消化したかもー。
また行こうね!
しわのケアも忘れずに(笑)
Posted by himehime at 2008年09月29日 23:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。