2009年06月22日

ミート矢澤 - ステーキ・ハンバーグ@五反田

五反田グルメ食事


今日は肉です(笑)



美味しいハンバーグが食べたいねってネットでいろいろ探し、中でも評判の良かった五反田のミート矢澤に行ってきました。 
ミート矢澤 - ステーキ・ハンバーグ@五反田





五反田駅から目黒川方面に徒歩約4分。 入口前に飾られているサボテンはウエスタンな雰囲気(?)をかもしだし。 露出度が高いお店ということで毎日行列が出来ているとどちらの口コミにも書いてあったので覚悟していきましたがこの日は全く。 すぐ入店出来ました。 ラッキーだったのかしら。
ミート矢澤 - ステーキ・ハンバーグ@五反田





こちらの特徴はやはり黒毛和牛A5ランクのみしか出さないクオリティへこだわり。 牛さんの識別番号まで表示されているという徹底ぶりです。 A5ランクって・・・?って調べちゃいました。 → (焼き肉大好きドットコム
ミート矢澤 - ステーキ・ハンバーグ@五反田





店内ファミレス風なのかな?と思いきや照明もいい感じに照らされ、軽快な音楽も流れディズニーのレストランのようなテーマパークを彷彿。  やっぱり人気あるんですね、次から次へとお客さんが来てましたよ。 まずは生で肉を待つ。  
ミート矢澤 - ステーキ・ハンバーグ@五反田ミート矢澤 - ステーキ・ハンバーグ@五反田

ミート矢澤 - ステーキ・ハンバーグ@五反田ミート矢澤 - ステーキ・ハンバーグ@五反田




まずはつまみに和牛のたたき(1,260円)。 にんにくチップを巻いてもみじおろしを入れたポン酢風の特製たれに付けて。 さっぱり美味しい。 いいね!
ミート矢澤 - ステーキ・ハンバーグ@五反田





続いてやってきましたメインのハンバーグ200g(1,470円) 単品で小ライス(250円)も付けて。
タレは2種から選べて私は特製おろしポン酢で頂きました。
ミート矢澤 - ステーキ・ハンバーグ@五反田





ミート矢澤 - ステーキ・ハンバーグ@五反田 
←こんなハンバーグの食べ方まで渡され。 
やっぱり初心者には大切ですかね。











ミート矢澤 - ステーキ・ハンバーグ@五反田 
                     ⇒
いよいよカットの瞬間。 うぅ弾力あります。












ミート矢澤 - ステーキ・ハンバーグ@五反田
うわっ、けっこうレアなんですね。 肉汁がブハーっと。
ちょっと気になる方は鉄板に断面を付けて焼くと良いそうですよ。(食べ方の手順より)










ミート矢澤 - ステーキ・ハンバーグ@五反田
意外にもあっさり。 脂こっさはほとんどなく。 特製おろしポン酢のせいもだいぶあるんでしょうけどさっぱり食べられちゃいました!








最後にグラスワインの赤も追加して(赤ワイン、すっぱかった(+o+)) ほど良く酔っ払ってお腹いっぱいで帰宅。 

この日のお会計一人@3,500円也。

安くはないけどたまに贅沢なお肉食べに行くのも楽しいです。 更にパワー付きました。

お肉食べたくなったらまた行きたいと思います。






ミート矢澤
品川区西五反田2-15-13 ニューハイツ西五反田 1F
03-5436-2914
11:30~15:00(L.O.14:00)
17:00~24:00(L.O.23:00)
無休




ランキング登録してみました。ミート矢澤 - ステーキ・ハンバーグ@五反田


同じカテゴリー(五反田・品川)の記事

この記事へのコメント
ひょえー、おいしそう。
レアなハンバーグって美味しいよね。わたしも大好き。
お肉もハンバーグも、塩と胡椒で食べるのが好きですよ。
わたし下戸ですが、お酒が飲めたらもっと楽しそうだ。
Posted by しろ at 2009年06月23日 10:49
こんなにレアなハンバーグ食べてみた~い。
ジュル~
このお店って、五反田に詳しい私の上司がオススメの高級ステーキの店だよね!?移転したのかなぁ・・・・・???
確か、ヌキテパの近くだったもんね。
Posted by YU at 2009年06月23日 12:20
すぐにお店に入れたなんてほんとにラッキーですよ。
いつ見ても並んでいてテレビで紹介した後なんかすごい行列なんですよ。
ランチのハンバーグは千円で食べれるからすごいお得でランチはよく食べに
行くんですが夜はまだ行ったことないからなぁ・・今度、誘って下さいねっ
Posted by teru at 2009年06月23日 12:35
>しろさん、
しろさんレア好き?? 肉好きならではのコメントですね(^^)v
へぇ、塩と胡椒でシンプルに頂くんですねぇ。 
そうね、お酒飲めたら楽しいですけど、飲めないならまた
飲めないなりに楽しんでるじゃないですか~??
甘いものとかね(^^)v


>YUさん、
あぁ、そのお店は大田原牛のカサローエモってお店ですよね。
そっちとはまた違うんですここ。
そちらはココより倍くらい高いのでディナーでは行けません(汗)

そう考えるとやっぱり五反田ってグルメなお肉のお店多いですね。
居酒屋もあるし、ヌキテパもあるし~~


>teruさん、
やっぱりラッキーだったんですかー?
じゃ、最近TVで出てないってことかな。 
ランチの1,000円はお得ですねぇ~~。 あのハンバーグが
1,000円で食べられちゃうなんて(驚)

ランチ1,000円で食べてても夜行きたいって思えますか??
じゃ、是非行きましょう♪♪

歩いて帰れるしね~(羨)
Posted by himehime at 2009年06月23日 21:59
ここまえからチェックしてたー

そちらに住んでた時には行けなかったから、

また行く日が遠のいた感じ(笑)



しかし、ハンバーグ食べたことない人いるのかね???

食べ方はだいじですな。
Posted by 黄色いぞう at 2009年06月24日 00:19
>黄色いぞうさん、
チェックしてた店だったー?
まぢで近かったはずなのに。。。
折角だし今度一緒に行こうよ~!

こだわりのハンバーグなだけに正しい食べ方は必要なんだろうね(笑)

おがくずにまみれてきた??
私も今度連れてって! 計画しましょ。
Posted by hime at 2009年06月25日 01:01
おがくず・・・行かなかったよー。

行くのが面倒になっちゃった(笑)


今日は行こうかと思ってる。

明日の結婚式のための悪あがき(爆)
Posted by 黄色いぞう at 2009年06月26日 13:20
>黄色いぞうさん、
お返事遅くなってごめん~(汗)

おがくず結局面倒になっちゃったんだ?
結婚式はどうだったかな??
これからも気を許さずダイエットに励んでね~~

でもたまには甘いものも行こうね。
Posted by hime at 2009年06月28日 23:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。