2010年04月05日

広州市場 - ラーメン@五反田

五反田でラーメン沖縄そば(箸)

ワンタン麺で有名な五反田駅近くの広州市場に行ってきましたヨ。 駅から徒歩5,6分くらい。 こちら、いつも混んでるんですよね~男性客はもちろん、女性同士も沢山入ってます、大人気のラーメンやさんです。
広州市場 - ラーメン@五反田




私も一度食べてからなぜか「あそこのラーメンが食べたいな」って思いだしてしまうここのラーメン。
この日も大賑わいでした。
広州市場 - ラーメン@五反田




ミニ雲呑麺(わんたんめん)580円。 塩味。
広州市場 - ラーメン@五反田




ちなみにこちらはしょうゆ味。
広州市場 - ラーメン@五反田




欲張って餃子も。300円。 そういえば最近また良く餃子食べてます、ワタシ(^^ゞ。
パリッと薄皮でした。
広州市場 - ラーメン@五反田




食べるラー油。あんまり辛くないんですね。 
広州市場 - ラーメン@五反田




見てよこの細い麺に透き通った綺麗なスープを。 そしてとろとろわんたん~しっかり身も入ってます。 あっさり感が美味しいです! わんたんめんはやっぱり塩が人気のよう。 周りの人み~んなオーダーしてました。
広州市場 - ラーメン@五反田広州市場 - ラーメン@五反田



普通サイズは結構なボリュームなので私はミニくらいが丁度良かったですよ。 ワンタンの数も多いし。ワンタン麺に+餃子はいらなかったくらい。 


これくらいあっさり麺だったら夜食ラーメンでも、飲んだ後のラーメンでも罪悪感はあまり感じさせない(?)そしてミニサイズがあるところが憎いです。



ごちそうさま。



広州市場
品川区東五反田1丁目21-10
03-3441-4738
11:00~翌4:00 [月~土]
11:00~翌2:00 [日・祝]
無休


同じカテゴリー(五反田・品川)の記事

この記事へのコメント
まあ、おいしそう!
わたし、こういうスープの透き通ったラーメンが好きで。食べてみたいなあ。
神奈川県はダメなのよ、濃くてドロドロの「家系」って言うのばかりが幅を利かせてて。まあ好きな方は好きなんでしょうけど、わたしには濃すぎて近所のラーメン屋とか行かないなあ。。
Posted by しろ at 2010年04月06日 01:21
また、餃子だぁ~
嬉しい!(笑)

こんなタイプのラーメンは、
九州ではなかなかお目にかかれないので、
とっても恋しいです!
罪悪感を感じさせないラーメン(笑)、いいですね!
Posted by hal at 2010年04月06日 09:19
ラーメンきらいだけどここのワンタンは好きです!!
美味しいですよね~たまーに餃子だけお持ち帰りしたりしますよ

あまり五反田に住んでると言いたくないけどぉーー
五反田に引越して7年ぐらいになるけど
まだまだ知らないお店がたくさんありそうですね。
前に紹介してたイタリアンのお店も知らなかったな・・
また新しいお店を見つけたらアップして下さいね~
Posted by teru at 2010年04月06日 12:26
>しろさん、
五反田出張はないですか(笑)
背ギトギト系に太いちぢれ麺とか多いですもんねぇ~
私も苦手ですぅ。

そんな中、こんな透き通ったスープはある意味新鮮でしたね。
周りの女性らは「幸せ~しみるぅ~」って食べてましたよ♪


>halさん、
餃子ですよー! 
週に一度は餃子ペースになってます(笑)

大分もほとんどとんこつかしら??
でもhalさん、いろいろラーメン巡りしてるじゃないですか。
でもこうゆう透き通った系はあまりないんですか?
あ、でも最近ラーメンレポないなぁ~~


>teruさん、
あ、teruさんラーメン嫌いなんでしたっけ。
私もラーメンラーメンしてるのは苦手なんですけどこことか
渋谷のかむくらとかは好きですよ。
一緒に行ったトマトラーメンとかぁ~

餃子はお持ち帰りで?ジモティにも
使われてるお店っていいですね。

五反田はいろいろありますね。
はずれも多いけど(笑)
また良さそうな店見つけたらレポしますねー!
Posted by hime at 2010年04月06日 23:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。