2010年05月15日

堂島ロール 旬のロールは抹茶 @渋谷東急本店

久しぶりに購入しました。

モンシュシュの堂島ロール。  東急本店のB1にランチタイムに立ち寄ったら全く並んでいなかったので。 どこへ行っても堂島ロールラインが30分くらい出来ているそうですが、渋谷東急本店ではこの日、待ち時間ゼロ。  穴場なのかもしれません~。 駅からも遠いしねぇ。 でも夕方にはさすがに売れ切れてしまうようなので午前中が狙い目です。

堂島ロール 旬のロールは抹茶 @渋谷東急本店こんなん1人暮らしのくせに一本買ったらやばいのに(汗)なんだか甘いもの欲してたのーーー。(いいわけ) 最近はなんとなくこの袋を持っているだけで恥ずかしい気になるのは私だけかな~ 目立つよね、このオレンジが。









旬のロールは抹茶でした。 Newワンらしい~ ちょっとお高めで1,785円。  生クリームにしようか、かなぁ~り迷ったんだけどやっぱり新しいもの、試してみたくなるもんです。  最近は随分種類が増えたんですね。 生クリームオンリーのロールはもちろん、チョコレートロールと苺ロールも定番化しちゃってて。 
堂島ロール 旬のロールは抹茶 @渋谷東急本店




お決まりショット、断面図(笑) 写真の感じもイマイチですけど、だいぶ汚い切り口ですね(^^ゞ。 

抹茶スポンジに生クリーム、中央部分に抹茶クリームとあずき。  大粒のつやっとしたあずきは高級そう。 たまに砂糖のシャリッとしてあずきというより甘納豆って感じかも~。  美味しいけど甘いなーーー
堂島ロール 旬のロールは抹茶 @渋谷東急本店堂島ロール 旬のロールは抹茶 @渋谷東急本店




これから実家に帰るのでお土産にしようと思ってます。 食べかけなのに(笑)


首都高渋滞が解消されてきているのでそろそろ出発しますぅ~☆ ではーーー車




赤丸渋谷東急本店





同じカテゴリー(デパ地下・スイーツ!)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。