2010年07月23日

新食感~アイスコルネット♪ @原宿

原宿でスイーツ。

暑中お見舞い申し上げますやし
最近の暑さはもーハンパないですね。  お外でお仕事されている方はさぞかし大変なことになっていることでしょう~。 水分補給は忘れずにデス。

先日、スーパーでお持ち帰り自由な氷袋を見つけたので1つ頂き、首に当てながらバーゲン巡りしてました。 我ながらグッドアイデアかなと思いました。


------------------------------------


この暑い中、原宿歩き(汗)。 こちら竹下通りですよ。 竹下通りは相変わらず若い若い子達に大人気のストリート。 ジャニーズグッズやチープな洋服、アクセ、下着やさんがわんさかありますね~ 


小腹が空いたので休憩をしたいなーと思いながら歩いていたら右側の看板発見。 

なに?コルネットにアイスが?  この奥にありますって右

新食感~アイスコルネット♪ @原宿




細い脇道を入った突き当りにお店がありましたよー 目をひく大きな看板はすばらしい戦略かと思いますね。 なんだろーって誘われ入って行きたくなります。 イートインスペースが無いのでみんなお店の前で座りこんで食べてます。 これも原宿っぽいっ。   

新食感~アイスコルネット♪ @原宿



浜松発なんですかー。 新食感スイーツコルネットですって♪  すでに移動販売で大人気のスイーツらしいじゃないですか~。 しらなかった。 ちなみにコルネットの食べ方で細い方から食べる人と太い方から食べる人、分かれるそうですね。 私は絶対太い方からですけど。 

新食感~アイスコルネット♪ @原宿




おすすめのバニラにしてみました。 ミックスもあります。 一個400円(確か)  

アツアツ!って書いてあったけどアツアツじゃないのね。 余裕で持てます。 ってかもし熱々だったらソフトクリームが溶けて大変な騒ぎになるでしょうしこのくらいの温めで丁度好いかと思います。

新食感~アイスコルネット♪ @原宿



ソフトクリームは濃厚で美味しいです♪ どちらかというとちょっと固めのしゃりっとした感じかな。

新食感~アイスコルネット♪ @原宿



コルネットの部分が揚げパンになっててちょっと給食を思い出すかんじ。 カリッとした部分があるの。 少しずつちぎってソフトクリームを付けたりして食べましたよ~  美味しいじゃないですか~。 

新食感~アイスコルネット♪ @原宿




原宿歩きにぴったりのスイーツですね。 なかなかボリュームあるおやつでした。 

竹下通りに来たらクレープもいいですがこちらもお勧め~♪




ランキング登録してみました。新食感~アイスコルネット♪ @原宿


同じカテゴリー(デパ地下・スイーツ!)の記事

この記事へのコメント
コレ!
テレビで観ました!
原宿にもあるんですね~

もっとアツアツかと思ってたけど、
アツアツだったら、ソフトクリームが溶けすぎて
大変なことになっちゃいますもんね。

1度、食べてみたいなぁ。
Posted by hal at 2010年07月24日 10:09
>halさん、
テレビでやってました!?
私は観たことなかったんですー

アツアツじゃなかったです。ほんのり温かいかなーって感じ。
コルネに切り込みが入っててなかなか細かい配慮だなって
思いました。
どこか懐かしい感じがして美味しかったですよん。
Posted by hime at 2010年07月24日 22:36
今日このお店「王様のブランチ」で出てたよ~
チョコ味もあるのね。でもやっぱりノーマルを食べるかな私も。(^_^)

今日はホントに暑かったよねぇ。
でも都路里ではやっぱりまた寒くなっちゃった。
甘味屋さんは冷えすぎ~(>_<)
Posted by こまち at 2010年07月25日 03:10
>こまち、
えええー!?王様のブランチで!?私も見たかったな。
チョコ味も美味しそうだったよ。

ほーんと今日も溶けそうだった。異常だよね。この暑さー
都路里もいいなぁ~パフェ食べた??
なんでだろーねーあの甘味屋さんの寒さは。
入った時は嬉しいけどさ。
長い出来ない作戦なのか。

今日もとろけそうよ(汗)
Posted by hime at 2010年07月25日 10:22
こんにちは。
てぃーだブログスタッフじゃが部長と申します。

コルネットは沖縄にはないんですよ~。
食べたいな~。
Posted by じゃが部長(p-sou)じゃが部長(p-sou) at 2010年12月17日 19:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。