2007年06月06日

お惣菜の会 6月

気がついたらもう6月ですよ。 早すぎて困りますぅ。 
梅雨はいつからだろかぁー。

今日は月イチのベターの日。 新グループになって2回目の教室でした。

6月のお献立はこちら。

牛肉とごぼうの煮物
うの花炒り
あじのから揚げ
なすときゅうにの梅肉あえ

お惣菜の会 6月

▼牛肉とごぼうの煮もの
牛とごぼう、しょうがを甘辛く煮たもの。超簡単。お弁当のおかずにGUな感じです。
ちょっと煮すぎた感じがしました。 牛時雨のようになってまひた。
お惣菜の会 6月


▼うの花炒り
おから大好きなんでうれしい一品。 最後に溶き卵も入れて炒めました。
お惣菜の会 6月

▼あじのから揚げ
あじを三枚におろすところからやりました。 ひっー。ちょっと緊張。
いつもお母様にやってもらっているのでたまにはやろうかなと思いますた(~_~)
しそとミョウガの千切りを乗せ、三杯酢をかけていただきました。 旨い~
お惣菜の会 6月


▼なすときゅうりの梅肉あえ
塩水に漬けたきゅうりとなすを梅肉であえるだけの簡単料理。
梅干がもうちょっときいててもよかったかな。 夏にぴったり一品です。
お惣菜の会 6月


3枚おろしが多少苦労したとこかな。 でもみんな上手におろせまひた。
先生に誉められた。 やったよお母さん(^^)v


空腹状態で仕上げた料理を試食するときが一番たのしいです♪


お疲れ様でした。


同じカテゴリー(お惣菜の会)の記事
お惣菜の会 10月
お惣菜の会 10月(2007-10-03 23:35)

お惣菜の会 9月
お惣菜の会 9月(2007-09-05 23:46)

お惣菜の会 8月 
お惣菜の会 8月 (2007-08-01 23:29)

お惣菜の会 7月
お惣菜の会 7月(2007-07-04 23:34)

お惣菜の会 - 5月
お惣菜の会 - 5月(2007-05-05 13:00)

お惣菜の会 - 4月
お惣菜の会 - 4月(2007-04-04 23:11)


この記事へのコメント
(*UωUp嬉q)。*+゚ぃ。。。。こんなごはんが食べたいです♪
Posted by リナママ at 2007年06月07日 09:34
TO:リナママさん
初めまして♪ 美味しかったですよ~
毎日こんなごはん食べられたら幸せですよねぇ~
Posted by Hime at 2007年06月07日 21:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。